忍者ブログ
僕の日常とか毒とか愚痴とか萌えとか。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、ちょっとお久しぶりです。
麻琴です。
ここんとこちょっと忙しいというか、だれてました。すみません;

イラスト久々にupしましたよー!
もうね、ちゃんと描いたの久しぶり。
結構日にち掛りました。頑張りました。誰かほめて!(笑)

特に頑張ったのは、点描。
羽根の部分ですね。

あれ、薄い方を先にやったんです。
で、後日もう片方をやったら、予想外に濃くなって…(;_;)
どうしよう!と胡桃サンに見せ、絵のテーマも説明。

そしたら胡桃サンが、
「じゃあ、守るものと壊すものでいいじゃん」

それ、いただきっ!!

そんな訳で、あえてアンバランスなまま完成させました。

タイトルは≪破壊と云う名の天使≫、ある意味邑輝の代名詞(笑)
テーマは≪この掌に在る大切なモノ≫。

何かを傷付けるのは、何かを守る為。
というのが僕の持論です(笑)

その何かは、人だったり、物だったり、自分だったり。
正気や理性だったり、人それぞれ違うとは思いますが。

だからきっと、大切な何かを守る為には、守る為だけのモノじゃなくて、
傷付ける為のモノも持っているんじゃないかな…なんて。

まぁ要は、邑輝だって根っからの悪人じゃないんだよみたいな(笑)
え、邑輝をいいように考え過ぎ?
いいのさ、だって僕はムラキストだから!


…と脱線しましたが、それなりに頑張ったイラストです。
皆様に見て頂けると嬉しいな、と思います。



~~~



いつも沢山の拍手、ありがとうございます。
皆様の元気のお陰で、僕は今日も元気です。

また、皆様からの暖かい元気、お待ちしてます。



~~~



タイトルの『漫画三冊』については、
続きで書こうと思います。
これ以上長くなるのも、アレですし(笑)

という訳で、お暇な方はお付き合い下さいな。
あと、多分壮大にネタバレだと思うんで、その辺自己責任で。


でわでわ。




という訳で、漫画三冊買いました。

『聖☆おにいさん』4巻
『きのう何食べた?』3巻
『TALES OF THE ABYSS 追憶のジェイド』上巻

の三冊です。
うん、オタク丸出し(笑)

聖☆おにいさんは、以前書いたとおり結構ハマってます。
なんか、爆笑って訳じゃないんだけど…なんか面白い。
ブッダの誕生日プレゼントの為に、バイトまでしちゃうイエスが可愛い。
そして、初顔出し(笑)の漁師兄弟!
ぺとろん、いいですよねー。
イエスに向かって「こうッスか(笑)」って投網しちゃう辺りが(笑)
あんでれも可愛い。
次はサタンさんが出てきてくれないかな。
実はマーラも結構好きだったり(笑)


きのう何食べた?は、日記には多分書いたことないかも。
でもこれ、結構前から好きです。
以前コンビニで働いていたときに、返品予定の雑誌を読んでたんですよ。
で、たまたまこれを発見して。
読んでみたら面白いんで、単行本で買ってます。
ケンちゃん可愛いですよねー。
シロさんも素敵。
なんだかんだ言いつつ、お互い結構大事にしてますよねぇv


そして何より、追憶のジェイド…!
sachiサンがサプライズで持ってきてくれました。
っていうか、表紙がまず ジ ェ イ ル ク …!!
ジェイドの過去編…これは読まなければ!
と意気込んで読んでみたら、まずジェイルク。
そしてピオジェイ、ピオルク、ディスジェイ。
なんだ、このCPオンパレード…(笑)
いや、でも僕が好きなのはジェイルクとディスジェイだけですが。

でもCPだなんだと言う前に、ジェイド単品(笑)で萌えました。
切な過ぎる…!!
ジェイドは、やっぱりネビリム先生のこと好きだったのかな、なんて思ったり。
あと、やっぱりピオニーさんはジェイドの親友ですね。
誰も言えなかったことをはっきり言ってしまったり、殴って怒ったり…。
ピオニーは普通にカッコイイし、普通に好きです。

以前何かで、ピオニーさんのブウサギの名前について読んだことがあって。
ジェイド、ネフリー、サフィール、アスラン、ネビリム先生、そしてルーク。
一見ピオニーに関係する人達、って感じだけど、
実はジェイドに関係する人達なんですよね。
アスランはどうか分かんないけど(笑)

自分の為っていうより、ジェイドの為に、ブウサギ達にこの名前を付けたんですよね。

で、追憶のジェイドを読んで、その話と繋がりました。
ネビリム先生と一緒に過ごした時間が変わってほしくなかったのは、
誰よりもジェイドだったんですよね。
でも時間は戻せないし、ネビリム先生も生き返ることはない。
それを認めたくなくて、失ったものを取り戻したくて、
ジェイドは色々もがいていたけど、多分自分でも解っていたんだろうな。
そんなジェイドの為に、ピオニーはあのブウサギ達に皆の名前を付けたんだねぇ。

その世界にルークも入れるっていうのは、やっぱり
ジェイドにとって、ルークは大きい存在なんだと思う!!(結局それか)

そういえば、表紙。
気付いたのはsachiサンなんですが、
あれ表紙めくるとジェイド少年とネビリム先生になってるんですよね。

ネビリム先生とルークの立ち位置が同じ…
ということは、ジェイドにとってネビリム先生とルークは似た意味を持つのかな。
なんて、ちょっと色々と考えました。

レディアントも追憶のジェイドも…そんなに僕をアビスに引き込みたいのか!(笑)
まぁ、確かにTOAの更新は全然してないけども…。

や、でも色々とパワーもらってます。
ので…ちょっと書いてみようかな、久々に。

という訳で、頑張ります。
つーか、長々とすみませんでした;
最後まで読んでくれた方、いるか分かんないけど、ありがとうございますm(__)m



只今プレイ中の遙か4については、また後日(笑)


でわでわ、また。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 11月ですね HOME 6連勤 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[02/03 ROSE]
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
貴宮 麻琴
性別:
非公開

Designed by IORI
Photo by 人形首

忍者ブログ [PR]