忍者ブログ
僕の日常とか毒とか愚痴とか萌えとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、貴宮です。

今回はtopラクガキの更新も遅れてしまって、ちょっと凹んでたり。
バレンタイン前で忙しいんですよね…ケーキ屋って結構めんどい。

先に言っておくと、ちょっと今年は都筑さんの誕生日はお祝い出来ないかも。
まぁ僕はムラキストだから、邑輝のお祝いが出来ればいいかなってのも…(笑)
つーかネタが思い付かないんですよね。
だから今年はちょっとスルーかなぁ…と考えています。


そして…確か12月に発売された乙女ゲーム『DEATH CONNECTION』。


……大ハマりしてしまいました。


と言っても僕がプレイしていたワケではなく。
隣で胡桃サンがプレイしているのをずーっと見ていたのですが…。

その中に、僕がすっごい気になってたキャラが居まして。
シークレットキャラみたいな感じなんですけど。

全員攻略すると、その人のルートがプレイ出来るんですが…。
もう徹夜でずーっと見てました(笑)

そしたら、気になってたキャラ→超萌える大好きキャラ に変わりました(笑)
や、そのキャラってジャンなんですけど(笑)←一応伏せておく
想像以上の可愛さというか、萌え具合で…。
終始ニヤニヤが止まりませんでした(笑)

隣の胡桃サンがうるさがってましたが、無視です。
萌えは誰にも止められません。
次の日の仕事が昼からだっていうのに、朝まで起きてましたからね。
寝る前も、寝不足で起きた昼も、仕事中もずーっとその人のこと考えてましたよ、うん。

しかも2日連続ぐらいでサルヴァトーレファミリーの夢見ましたからね(笑)

オエビにも書きましたが、この勢いでデスコネ始めちゃおうかなーとまで思ってます!!

僕にとって夢小説って、書いてると気分転換にもなるものだし、
それも悪くないかなって思うんですよ。
勿論、デスコネやるとしても闇末やめようって気はありませんけどね。

ただ、邑都一直線でずーっとやってきているので、正直少しネタ切れです(笑)

だから、ここらで一発、サイトの傾向をちょっぴり変えちゃうのもいいんじゃないかと。


などと考えているこの頃です。



~~~



拍手、いつもありがとうございます。
何だかロクに更新してないのに、ポチポチ入れてもらえると申し訳なかったり;
なるべく更新するように頑張りますので、また温かい拍手をお願いします!


でわでわ、また(^^)ノシ
PR
皆様、ちょっとお久しぶりです。
麻琴です。
ここんとこちょっと忙しいというか、だれてました。すみません;

イラスト久々にupしましたよー!
もうね、ちゃんと描いたの久しぶり。
結構日にち掛りました。頑張りました。誰かほめて!(笑)

特に頑張ったのは、点描。
羽根の部分ですね。

あれ、薄い方を先にやったんです。
で、後日もう片方をやったら、予想外に濃くなって…(;_;)
どうしよう!と胡桃サンに見せ、絵のテーマも説明。

そしたら胡桃サンが、
「じゃあ、守るものと壊すものでいいじゃん」

それ、いただきっ!!

そんな訳で、あえてアンバランスなまま完成させました。

タイトルは≪破壊と云う名の天使≫、ある意味邑輝の代名詞(笑)
テーマは≪この掌に在る大切なモノ≫。

何かを傷付けるのは、何かを守る為。
というのが僕の持論です(笑)

その何かは、人だったり、物だったり、自分だったり。
正気や理性だったり、人それぞれ違うとは思いますが。

だからきっと、大切な何かを守る為には、守る為だけのモノじゃなくて、
傷付ける為のモノも持っているんじゃないかな…なんて。

まぁ要は、邑輝だって根っからの悪人じゃないんだよみたいな(笑)
え、邑輝をいいように考え過ぎ?
いいのさ、だって僕はムラキストだから!


…と脱線しましたが、それなりに頑張ったイラストです。
皆様に見て頂けると嬉しいな、と思います。



~~~



いつも沢山の拍手、ありがとうございます。
皆様の元気のお陰で、僕は今日も元気です。

また、皆様からの暖かい元気、お待ちしてます。



~~~



タイトルの『漫画三冊』については、
続きで書こうと思います。
これ以上長くなるのも、アレですし(笑)

という訳で、お暇な方はお付き合い下さいな。
あと、多分壮大にネタバレだと思うんで、その辺自己責任で。


でわでわ。



大改装したときに、ブログタイトルを
≪アウトサイダー≫にしたんですよ。
まぁ、グラン好きになった記念とでも言いますか…。

で、また変えました。
この間のイベントで、速水さんが歌っていらした曲です。
≪5分間のHistory≫。
うん、ぶっちゃけると太陽の階段の方が好きなんですが。
タイトル的には素敵です。
いやまぁ、速水さんが歌えばもうそれで素敵なんですがv



~~~



以下、ネタバレ?含みます。










実は最近、また『アンジェリーク エトワール』やってます。

何ででしょーねぇ、イベントが近くなると、
無性に萌えたくなります。
イベントに向けて、テンション上げてこーぜ!みたいな、ね。

っていうか僕、アンジェはエトワールしかやってないんですよね。
うん、でも楽しいです。

最初にやったときは、勿論聖天使ED。
今度こそ!とジュリアスで頑張る。
でもシステム?を知らない為、
告白をされるもスチルだけで、ムービー入らず。

また聖天使ED…っていうか、ムービーどうやって入れんだよ!

と、どうにもならなくなり、攻略サイトを検索。
攻略を見ながら、システムをぼんやり理解。
……湖の告白を何度もやりながらも、ムービー入らず。

森の湖イベントを三回やって、試練に行く…。
でも、何故か告白ばかりを三回以上やった気がします。

とりあえず試練に行って、なんとかムービーゲット!

なんとかジュリアスを攻略したものの、スチルは揃わず…。


そのまま放置していたのですが、結構前にまたやる気になりまして。
じゃあ、もう一回最初っからやり直そう!
と決意して、一度メモリーカードからデータを消去。
ゼロから出発しました。

で、今度は全員同時に落とそうと。
それはそれは、頑張りました。
使命を頑張りつつ、毎週デート。

しかし、試練を出してる途中で、まぁ失敗に気付きまして。

一度放置したものを、もう一度途中からやりました。
ついこの間です、ええ。

一つのセーブで、聖獣の守護聖が全員揃うまでプレイし、
全員揃ってからは、セーブをなんと20個も…。

そして、なんとかつい先程…

オスカー様をコンプリート…!!


本命以外を落とすって辛いですよね…。
だって、ジュリアスの誘いも無視しなくちゃいけないんだもん(>_<。)

ですが、苦労の甲斐あって、オスカーは想い出100%に。
目指すは、全員コンプリート!!


でも、途中からとはいえ…いや、途中からだからこそ…。

もう、デートスチルが入らない人もいるんですよね、時期的に…。
そういう人は、また最初からやり直さなきゃ…;

道のりは遠いですが、速水さん…
いえいえ、ジュリアス様のお声を時々聞きながら頑張ります…。



~~~



あ、拍手、いつもありがとうございます!
皆様の元気のお陰で、僕は今日も元気です。

また、皆様の元気を少しずつ分けて下さい☆


でわでわ、また(^^)ノシ




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


最新コメント
[02/03 ROSE]
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
貴宮 麻琴
性別:
非公開

Designed by IORI
Photo by 人形首

忍者ブログ [PR]