忍者ブログ
僕の日常とか毒とか愚痴とか萌えとか。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶり、麻琴でっす。
近況は、変わらず。
相変わらず無職で、風邪も完治せず。
うん、でも、昨日とカラオケ行ってきたけどね。
思いっきり熱唱してきたよ、Dir。
ラストスパート?的な感じで、最後は連続でDirシャウトソング
でもシャウト始めたばっかの頃に比べたら、喉は痛まなくなった。
そして、めちゃスッキリ。
ああ、でも目指すは人気インディーズ(ここポイント)バンドだからな。
スタジオも行きたいし、ライブもやりたいし、でも同人活動(オフライン)もしてみたいしだから、やっぱりさっさと仕事見つけて頑張らなきゃね。

+++

と、また日記でネガティブするのもどうかと思うので。
タイトル通り、もう邑都について熱く語っちゃおうかな、なんて。

実はさっき、PBBSで邑都描いてきました。
そこ見た人は分かるかもだけど(いや殆どの人見てないだろうけど)。
僕には憧れの邑都小説書き様がいます。
その方の小説を徹夜で連載全部読み直して、号泣したバカです。
うん、いや、徹夜でってのがね。

そんでまぁ、気分が盛り上がったのでPBBSで描いちゃった。
PC休ませたあとだと少しスムーズに動くから、今のうちに!
と思ったら、ダメだった。
PBBSとかだと重すぎんのかね、やっぱし。
動き鈍い中、目がチカチカする中、頑張りました。
長時間画面見てるのってキツイ…。

うわ、また話逸れた…癖なのか、自分。
そう、それでね、小説読んだり自分で絵書いたりしてて。
ああ、やっぱり邑都が一番好き、って再認識。
邑輝はある意味、僕の初恋の人。

この出会いは、まさに運命的(笑うとこじゃないからな!)

僕が中二の頃かな…うちの姉ちゃんがよく友達に漫画を借りてて、僕もよくそれを読んでたんですよ。
まぁ見覚えの無い漫画があれば、とりあえず読むので。
でも姉ちゃんが読み終わったら、姉ちゃんは友達に普通返すでしょ。
借りたの姉ちゃんだし。
んで(多分)返す日の朝、学校に行く前。
ん? 見覚えの無い袋があるぞ?
中身を覗くと、なんと美麗イラストの表紙カバーが!!!!
ちょ、姉ちゃん! 僕これまだ読んでないから返すの待って!
うん、迷惑な話ですね。
しかし姉ちゃんは返却を延期してくれて、僕は安心して読みました。

まず最初の印象は…都筑さんカッコいい…!!!!でした。
それでその次に、邑輝に目が行きました(オイ)
この人(邑輝)イイなーvVvV
そう思ったのは、邑輝がアブノーマル…つまりホモっぽい、と思ったから。
まぁ、当時は僕もまだ純情で、GLとかBLに興味を持ち始めた頃だったので。
結局今はGL苦手、BL大好物ですけど。
でも最初は、そこまでキャラを好きになるなんて無いと思ってましたね。

だって俺闇末知ってしばらく…



5巻の表紙カバー(巽)を邑輝だと

思ってたんだぜ!!!!(大暴露)




今じゃ有り得ない話だけどね。
で、何故今のように邑輝を好きになったか。

えっと、まだ長くなるので、ちょっと別にします。
暇な方だけお付き合い下さい(笑)
別にお前の為じゃないけど、暇だから読んでやってもいいけど?(鳥ちゃんボイス)
って方は(ツンデレじゃなくても)「邑輝病は永遠だ!!!!」から。



因みに、ちょっと僕の過去話というか、微妙に真面目な文章になってるので、嫌だったら見ない方がいいですにょ。
と、一応ワンクッション置いておく。











元々小さい頃から絵を描いていた僕は(いやもう最近になってようやく見れるレベルになったぐらい成長遅いんですが)、都筑さんや邑輝を模写するようになりました。
いや、昔は模写ばっかりだったんです、マジで。
で、周りの子はオリジナル…というか、自分の絵で描いてるのを見て。
ようやく自分の絵で版権モノを描くっつーことを始めた。
まぁ、ずっと女の子ばっかり描いてきたから男(しかも大人)を描くのは中々大変。
男描くのに慣れたら今度は女の子が描けなくなったんだけどね…;

ああ、この頃は「一貴」と「麻斗」って呼んでたなぁ。

以前から(やっぱり姉ちゃんが借りてきた)アンソロなんかは読んでたけど、自分で描き始めたのはもうちょいあとの話だね。

で、友達巻き込みつつ闇末熱は加速していき。
そしたらなんと、同じ漫画部の先輩が闇末を知っていることが発覚!
もう拝み倒して邑都とか単品でとか描いてもらったね。
今でもその先輩は超尊敬、センスとか素晴らしい。
この頃からCPを意識し始めて、先輩の絵を真似て描くようになった。
でも、まだそんなに好きじゃなかったんだよね。

僕が「邑都」を意識したキッカケは、前述の通り、邑輝がホモっぽくて都筑が邑輝に迫られてるから(笑)
うん、微妙だね。
でも、最初はそんなもん。

僕は天邪鬼というか、誰も知らないことを知る、誰もやらないことをやる、ってのが好きなんですよね。
自覚したのは最近だけど(苦笑)
周りが闇末知ってる人少なくて、だからこそハマったのかも。
これですっげー流行ってて皆知ってたら、多分興味無かっただろーね。
だから闇末原作めっちゃ読みふけった。
プロフィール(今は邑輝と都筑さんしか完璧じゃないけど;)、式神召喚詠唱、破邪符の詠唱、各巻の表紙カバー人物、収録話、全部暗記。
カルトクイズが(無いけど)もしあったら、俺ぜってー完璧!
とか一人酔いしれてましたねぇ。

でもそれだけ全巻繰り返し読んだからかな。
話とか、キャラクターの内面とか、すごく深く見るようになって。
それで、たまたま僕の感性というか、波長というか…まぁ色々なものが一致したのが邑輝だったんだろうなぁ。

勝手な解釈だけど、自分自身にすごく近い感じというか、不覚にも(笑)愛しいとまで感じてしまった。
その邑輝と、多分互いに一番いい関係を築けるのが、都筑さんだと思ったんだよね。
それはもう、大切に育ててきた我が子のお見合い相手を選ぶような気持ちで(笑)

そこにいくまで結構な時間がかかったけどね。
でも萌え…でもあるけど、それだけじゃなくて、もう僕の中に二人がいるんよねぇ、これが。
所詮漫画のキャラ、と思わない訳でも無いんだけど、そんな考え掻き消すぐらい、切っても切り離せない存在、かなぁ。

正直、中三の頃に煙草やったのは邑輝に憧れてだったし、リスカまがいのことやったのは都筑さんをもっと理解したかったからだったし、同性愛に以前よりも興味持ったりしたのは邑都の関係性に憧れたからだったけど(苦笑)

因みに、分け目が元々?邑輝と一緒だったのをいいことに、前髪で右目隠したりして鬼太郎とか言われたりもした(笑)
でも気にせず今もよく前髪右目隠しはやってる、愛故に(笑)

今はジェイルクだったり信光だったりイチウリだったり幸佐だったり…まぁその他諸々数え切れないぐらい好きなCPあるけど。
でもやっぱり、一番は邑都。

一番愛してるのは、邑輝。

絵とか小説とか描かなくなっても、多分ずっと好きだし、一生忘れないと思う。

この際だから言っちゃうけど。


実は友達と闇末キャラになりきって(しかもリアルで)お喋りするという「なりきりトークショー☆」なんてものをやってました!!!!

寂しいときや辛いことがあったとき、


僕の勝手な空想で「一貴」と「麻斗」と「俺(自分)」の三人で独り言のようにブツブツ一人三役で喋ってました!!!!

うん、痛いね。
でもかなり支えられたのも事実。

僕の空想の中でしかないけど、ありがとう、一貴、麻斗。
これからも大事にしていきたい。

+++

はーーーーーっ………
スッキリした。

一回、全部振り返りつつ全部ぶちまけたかったんだよね。
痛いと言われようがドン引きされようが。

こんなぐっちゃぐちゃの痛い文章、しかも超長いの。
(いるか分かんないけど)最後まで読んで下さった方、
ありがとうございましたm(__)m










邑都の萌え所については、

また後日!!!!(笑)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


最新コメント
[02/03 ROSE]
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
貴宮 麻琴
性別:
非公開

Designed by IORI
Photo by 人形首

忍者ブログ [PR]